2018/01/17 12:00
2月7日に2ndアルバム『充分未来』を発売する集団行動が、アルバム収録曲の中から、4楽曲をつなげたミュージック・ビデオ・トラックを公開した(https://youtu.be/kcqomAJ17fk)。
ミュージック・ビデオ魔女に扮したVo.齋藤里菜が、未来の技術とも見えるような魔法を楽曲ごとに違った方法で繰り出していくコンセプトムービーになっている。ここで使われている楽曲は、アルバムタイトル曲となる「充分未来」、アルバムでは最後を飾っている「オシャカ」、真部と齋藤のデュエットソング「会って話そう」、至極のバラード「モンド」の4曲。
◎Director 矢後直規 コメント
発達しきって行き詰まりの未来感、
未来でできるようになると言われていた
魔法のようなことがすべてできるようになってしまった未来を
憐れむようなコンセプトムービーになっています。
未来という既視感を演出するために魔女というモチーフを選び、
この世の先端に行き着いてしまったような閉塞感を出すために、
何もない海辺をロケーションに選びました。
4曲の楽曲ごとに繰り出される魔法を選んでいます。
「充分未来」では火を使った魔法陣を作ります。
「オシャカ」では巨大化し夜の大地を歩きます。
「会って話そう」では魔女の手が増えて成長していきます。
「モンド」では魔女が時間を超えていきます。
想像し得る悲しい未来を楽曲とともに考えていただけたらうれしいです。
◎リリース情報
『充分未来』
2018/2/7 RELEASE
VICL-64912 2,000円(tax in.)
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>B'zが37年の歴史でファンと築き上げたパッション――ライブツアー【B’z LIVE-GYM 2025 -FYOP-】
2
【ビルボード】Number_i『No.II』が通算4度目となる総合アルバム首位 IMP.の2ndアルバムが2位に登場
3
Nissy、45万人が熱狂した2度目の6大ドームツアーを映画化 初日舞台挨拶のオフィシャルレポート到着
4
DOMOTO、「愛のかたまり」Spotify Live VersionをYouTubeプレミア公開&『THE FIRST TAKE』音源も配信へ
5
【先ヨミ】King & Prince『STARRING』20.5万枚で現在アルバム1位独走中
インタビュー・タイムマシン
注目の画像